2007年05月02日

知的障がい者が語る講演先募集!!

たこの木クラブでは現在、最近知的障がい当事者自身が語る場を求めています。

 きっかけは、一人の知的当事者に講演依頼が舞い込み、当事者自らが語ることの大切さを当事者自身・講演を支援した支援者・そして聴衆それぞれがそれぞれに感じ取れた事から始まりました。
 コミュニケーションに困難さを抱える当事者が、実際どのように講師として席につけるか?
 実際に目の辺りにしなければなかなか想像がつかないと思います。

ので、

ぜひ、知的当事者を講師として呼んでいただける団体がありましたらぜひぜひよろしくお願いします。
※経費等についてはご相談ください。


これまでの主な講演先
・社協関係
・民生委員関係
・ヘルパー研修
・大学ゼミ
・知的以外の障害者団体など
posted by 岩ちゃん at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック