2008年12月16日

知的障害者ガイドヘルパー養成研修テキスト

知的障害者ガイドヘルパー養成研修を行っている事業所の皆さんへ

 養成研修に際してはどのようなテキストをお使いでしょうか?

 特定非営利活動法人コミュニティーサポート研究所より発行された、
『知的障害者本人中心のガイドヘルパーマニュアル』と言うテキストはご存知でしょうか?

 このテキストは、養成研修の科目に則って構成され、本人が利用の主体であるためのガイドヘルパーを養成するためのテキストとして書かれています。

・研修に際してのテキストをお探しの方。
・現在使っているテキストがしっくりきていない方。
・現在使っているテキストと比べてみたい方。
 
 この度、コミュニティーサポート研究所の協力により、ガイヘル養成研修でテキストとしてご検討いただける方に見本として、
送料サービスで1冊お届けします。定価1,000円

市場には出回っていない(はず?)養成研修テキスト。
これを機会に、是非手にとってご覧いただき研修テキストとしてご活用下さい。

又、ガイヘル派遣を担う事業所の内部研修テキストとして活用いただける方にも同様にお届けいたします。

値段に比べ中身の濃い、そして、一人一人のヘルパーさんたちが知的当事者と向き合う糸口画家枯れているテキストとしてお薦めです!!

ご希望の方は、たこの木クラブまでご連絡下さい。

関連記事


ランキング



このブログが多くの人の目にとまり、
地域で暮らす障がい当事者の事を思う人が増えることを願い、
一日一回のクリックにご協力下さい!!  

※只今、たこの木クラブでは女性スタッフを募集しています!ちなみに、
ガイヘル情報交換会ML参加者・事業所の皆さんには、普段から密度の濃いやり取りをしているので、特典をつけた情報を流してあります。
 ご確認下さい!!
posted by 岩ちゃん at 10:52| Comment(3) | TrackBack(0) | たこの木からのおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。兵庫県のNPO法人さわやか北摂と申します。
ガイドヘルパー(知的障害者)の養成講座を開講するにあたり、こちらのテキストの購入を考えております。まだ販売されてますでしょうか?
ご連絡頂けたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

さわやか北摂
sawayaka.npo@gmail.com

Posted by NPO法人さわやか北摂 at 2012年05月24日 14:24
はじめまして。大阪の「一般社団法人ANSHINH」と申します。
ガイドヘルパー(知的障害者)の養成講座を開講するにあたり、
こちらのテキストを検討させて頂きたいと考えております。

まだ販売されてますでしょうか?

少し急いでおります。
ご連絡頂けたらと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

連絡メールの「@マーク」前の「333』は不要で、
わざと挿入しております。
Posted by ANSHINH ナガサワ at 2013年03月06日 14:34
連絡ありがとうございます。
お急ぎのようなので、直接販売元に連絡を取られたらと思います。
連絡先は、
東京都文京区関口1-16-1-701
03-3235-5637
です。
Posted by 岩ちゃん at 2013年03月06日 14:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137658274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック