2009年11月14日

明日からたこの木連続講座開催

明日は今年度のたこの木連続講座の初日。
おかげさまで、定員いっぱいの参加者を得て講師を迎えられる。
 昨日の落ち込みを切り替えて、明日に備えねば!!

 本日、駆け込みの応募メールがあり、参加歓迎の面新メールを作成。
 講師からは「PCとスクリーンとプロジェクター」の用意を頼まれ、視聴覚室なのでスクリーンとプロジェクターはOK!PCはたこの木のを持っていけば良い。明日は午前中に資料を印刷しよう。

 と思って余裕をかましていたら…

「あれ?PCってソフトがないと動かないのでは?」と思い講師からのメールを確認すると「パワーポイントを使うので…」と書いている。

「パワーポイント?」
その言葉は知っているが使ったことのない私。
あわてて、スタッフKさんに連絡すると「そのソフトはありませんよ」という返事。

さて、困った〜!!

あれこれKさんと対応を考えるも今一。

結局は、講師が自前のPCを持ってきてくれることになったので一安心。

 さあ、明日に備えてもう寝ますね!!
posted by 岩ちゃん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | たこの木からのおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137658594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック