2013年08月22日

朝鮮学校への助成金に関する署名と基金参加へのお願い

横浜寿町で活動する友から標記のお願いメールが届いたので、
依頼の友を通じ許可をとってここに掲載します。

友曰く

 

神奈川県は多民族共生を掲げて「やってます」と言ってますが、全く逆のことをしてます。とんでもない知事です。市長選もあり、なんか・・・。
との事

ぜひぜひ皆さんご協力よろしくお願いします。

==以下メール(抜粋)==



横浜は暑い!アツイ!熱い!毎日が続いております。皆様方はいかがお過ごしでしょうか。



 以下のメールを転送いたします。お読みいただき何卒ご協力をお願い致します。また、お知り合いの方々へも拡散をお願い致します。



 体調を崩されている方々が多いです。どうぞ御身大切にご自愛下さい。



 

 Subject: 朝鮮学校への助成金に関する署名と基金参加へのお願い



ぺいです。



いつもありがとうございます



朝鮮学校の助成金と基金についてのお知らせです。



神奈川県下の多くの団体、個人がこのことに異議を唱えておりますが、なかなか撤回への道は厳しいと言った状況です。

先日、神奈県知事による朝鮮学校に対する補助金の予算不計上に抗議し、撤回を求める県民会議(以下、県民会議)の会議に出席しました。



助成金問題解決は、当初考えていたより時間が長くかかりそうだという事や県民を始め多くの人たちに協力を求めながら活動を進めなければならないなど様々な角度からの話がなされました。



そこで、県民会議では、不計上撤回を求める署名活動第2弾を繰り広げることにしました。
また、長引く助成金の不払いは、学校運営において危機をもたらしており、少しでも学校の助けになるようにと基金を募ることにしました。



既にご存じだとは思いますが、できるだけ多くの方々にご参加いただければと思い、メールにてお知らせする次第です。



事務局に確認した所、県内、国内に関わらずどこに住まわれていても問題ないとのことでした。



勿論、国籍なども問題ないとのこと。



皆さんの関係団体、周りの方々にもお知らせいただければと思います。



よろしくお願いいたします。




「 安(ぺい あん)

2013.08補助金署名第2弾.pdf

2013.08朝鮮学園基金チラシ.pdf

 

posted by 岩ちゃん at 10:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372650507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック